FFや私生活のことを気まぐれに更新します(´∀`)


by harmagedon2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

順調?

一昨日はようやくフレと合流しました!

色々アイテムをもらったり、アドバイスをいただき…

かなりwktkな感じになってきたw

フレとフレのフレの二人の装備もかこよかったし!

あんなのを早く装備したいのぅ



とりあえず課題はチャットかな;

血盟と同盟、パーティー会話が忙しい;

早くなれなくちゃ!




あとレベル上げPTもまだどんな感じなのかわからないから、

それもあとでご教授をいただかなければっ
[PR]
# by harmagedon2 | 2008-04-02 10:34 | リネージュ2
ちょこちょこやってたらいつの間にか15レベルにw
1次転職まであとちょっとだからがんばらねば!


といいつつクエストをちまちまやってみた。
経験値稼ぎつつお金も稼げる!って思ったんだけど・・

簡単なのはいいんだ・・・けど・・・

まだマップと敵の強さをいまいち理解してなく、移動中に数回ぬっ殺され・・・

デスペナ痛いヽ(;´Д`)ノ10回くらい死んだお;

もうさすがにこれ以上はきついんで、ただでさえ心細い財布からお金を出して薬品購入w
これのおかげでなんとかクエストはクリア!(報酬で経験値もらったけど大赤字だおw



そしてMMORPGなのにいまだにチャット機能を一回も使ってませn

つか人と会わないから使う機会がない・・

来月からはリネに引き込んでくれた友達がインできるらしいので・・・

そしたらチャットの使い方とか教えてくださいorz
[PR]
# by harmagedon2 | 2008-03-31 17:10 | リネージュ2

お久しぶりでございます

更新中断宣言から二ヶ月ぶりくらいに更新!
更新してないのに毎日コンスタントに4件前後アクセスがあり・・
なんか申し訳ない気持ちに(´・ω・`)


ってことでいちお更新再開ってことでw
というのも友人の勧めもあり、リネージュ2をやり始めました。
前々からグラフィックがキレイで面白そうだなーと思ってたのですが。。。
FFやりつつ他のMMORPGをやるのはお財布的にも日常生活的にもやばいなと。
そんな感じでやるのは諦めてたんだけど。。。FF開始5年目で熱が急に冷め・・・
FF内で活動休止したところに、友人のブログを見てリネをやってみたいという感情が芽生え・・・
始めちゃったわけですwwwこれから忙しくなるのにwww

まぁ最近ヒマがあるニコニコ見たりギター弾いたりとワンパターンな生活だったから、
たまにはゲームするのもいいかなと思ったりw

値段はFFよりちょっと高めの30日間で3000円。
でも日本人onlyらしいから(業者はいるみたいだけど)それは新鮮かも。
(英語のログ会話が流れないのも寂しい気がするけどw)

んでFFと比べて大きく違う点は、ジョブチェンジシステムがないこと。
一度ジョブ(前衛か後衛)を決めると、変えられない(前衛が後衛になるとか)。
ただ前衛でも方向性があって、規定レベルに達すると転職があって、
盾役に特化したり、近接に特化したり、遠隔攻撃に特化したり・・・
後衛では、ヒーラーになったり、召喚獣を出すことに特化したり・・・
転職が3回あって、どんどんその道に特化していくって感じ。
最終的には選ぶ道によって11種類のジョブになっていくぽい。

ただジョブチェジはできないけど、キャラは7?くらい作れる仕様(追加料金なし)
種族によって前衛しかなれない種族もいる。
向き不向きもあるから(FFだとタルが前衛やるみたいな)、それを考慮しつつって感じ。


とりあえず友人に話聞いてて、ソロ狩りで結構いけるって聞いた魔法主体のジョブにしましたw
公式ページ見てたんだけど、♀キャラしか後衛できないんだと勘違いしてて、
ヒュム♀でキャラ作ったんだけど・・・

いまになって♂キャラでも可能だと知り・・なんか複雑な感じに。。w
別にいまのキャラ気に入ってるからいいんだけどねw

なれてきたらSSとかもupしてみようかと。
リネに興味持った人がもしいたら、一緒にやろうじぇw




あと、FFも来月は課金するので(キャラ消さないために)その話題ももしかしたら書くかもかも。

んじゃ今日はこの辺で!


バイニ~
[PR]
# by harmagedon2 | 2008-03-29 10:10 | リネージュ2

とりあえず

アイテム整理もほぼ終了(Halcionが呪物を大量に抱え込んでるけどw

倉庫キャラも最小限までに減らして、メイン2キャラにアイテムつめこんどいた。

お金を全部Halcionにかためてみたら・・・



「あらやだ・・・スピベ買えそうな勢い(´・ω・`)」



こんなことなら早めに整理しておけばよかtt

復活したときにデフレが続いてることを祈りつつ・・w



こんなん書いておいて来月には復活してたりしてねww

まぁキャラ消さないために三ヶ月に一回は課金するから、そんときはインするカモカモ





あ、あと近々ブログ移転するかも。

画像容量がそろそろいっぱいになっちゃうんで、今度はもっとキャパ多いところにしたいなぁ
[PR]
# by harmagedon2 | 2008-01-31 02:16 | その他

悩み

また来月から課金やめます。

モチベーションが低下したことと、LSの過疎化でインする気力がorz

まだまだ遣り残したことはいっぱいあるけど。。。

それ以上にやりたいことがリアルの生活でもあり、それをやるとFFをやってる時間がなくなりそう。

もう大学3年になるし、これからのことをまじめに考えようとも思ってるのです。

「いまのまんまじゃ資格もないし、就職でのアピールポイントないやんwww」

とか友達と話してたとき決心した。

やっぱりちゃんとしたところに就職するためには勉強しなきゃとw





んでキャラ消すか迷ったんだけど・・・キャラに愛着があるから決断できませn

とりあえずメイン装備以外はうっぱらって倉庫キャラを減らそうとしてるところでふ。

いつ戻るかわからないけど(来月になるか来年になるかw)、キャラは残しておくことにしますw

消せばスパッと終わりにできるんだろうけど、どうしてもそれはできない・・・





久しぶりに日記書いたと思ったらこんな話題ですみませn




これからは私生活のこと中心のブログになる予定!(あくまで予定www


ってことでこれからもよろしくです_(._.)_
[PR]
# by harmagedon2 | 2008-01-12 20:22 | その他

希望があったので

ニコニコ動画のマイリストを公開up


http://www.nicovideo.jp/mylist/412536/3384818
↑混在


http://www.nicovideo.jp/mylist/412536/3384786
↑レポートやるときとかの作業用


http://www.nicovideo.jp/mylist/412536/722136
↑FF関係(すくなっ


いやぁ・・・


なんかマイPCのドライブDをのぞかれてるような恥ずかしさがw


まぁいいけd




追記:
   学者の本パラパラのSSも撮ってみたのでうp
   止まってるとよくわからんねw

e0014112_7455499.jpg

[PR]
# by harmagedon2 | 2007-12-18 19:45

ベホマズン

ちろちろ学者を上げておりまふ。

いま製図の課題に終われててなかなかインできませぬ;

まぁ冬休みになったら廃人と化しますlol


ってことで12になり、本もパラパラできるようになたw
(SSはまた次回)

なんていうか・・・すごく・・・ソロ弱いです・・・w

劣化黒みたいな。殴りに期待できないから精霊連射で倒してるw

だから常に黒のグリモアw白のグリモアはまだ未使用でs

AFを着たいからがんばるけどもw



今回はもう一個ネタが。


授業中に何気なく書いた絵をupw


見苦しい絵だけど・・・↓↓↓

続きを読む↓
[PR]
# by harmagedon2 | 2007-12-05 22:09 | レベル上げ

ははは

前回の日記で


アルタナは来月まで買わないお^-^



っていっておきながら

続きを読む
[PR]
# by harmagedon2 | 2007-11-23 21:43 | イベント

おおおお

ニコニコでアルタナ祭りのときの映像を見た!

拡張ディスクのアルタナ神兵でかなーり色々追加されるねぃw
(↑情報古い?w)

各種ミッションも楽しみだけどなんといっても新ジョブでしょ!



ってことで新ジョブ情報を逃さずよーく見てたら・・・

学者にはまったw

あのエモ&忙しそうなジョブはぜひやりたいw

もちろんタルで!AF萌え~でけそうヽ( ´¬`)ノ

拡張ディスクは来月まで買わない予定だから(課題とかあるため;

落ち着いたら学者75目指すお!!
[PR]
# by harmagedon2 | 2007-11-17 00:55 | イベント

難しいのぉ・・・

久しぶりに金策でもするかーと思い立って素材を買い込んでみた。

狙うは属性杖HQ!

相場を見た感じ、儲かりそうな土雷闇氷だけにしぼって合成!

1日目、HQ雷2・闇1・氷2がでけて+50マソくらい!

2日目、氷1しかHQこずに-25マソ;



+50万で止めておけばよかったと後悔してまs

しかし属性杖はハイリスクな割にはローリターンだなぁ・・・

今回は運良く+になったけど、理論的にはほぼトントンになるはずなのん。

売れ行きいいから文句は言えないけどn


これに対して修羅免罪系はNQでもいちお黒字。

HQなら一攫千金!と条件はいいんだけど・・・

売れ行き悪い&NQが黒字のせいでライバル多いからたまにしかやらn

とりあえずスピベを目標にしてたけど、合成以外でも金策しないとおいつかなそう(´・ω・`)


久しぶりにNM狩りでもやろうかすらw
[PR]
# by harmagedon2 | 2007-11-05 14:03 | 合成